ガミガミいわない子育て☆親コーチングスキル研修☆

本来3日間で行う研修を3時間半に凝縮!!

これまで6500名の方々にご受講いただいている親コーチングスキル研修。

ガミガミ子育てしていませんか?

"親が10㎝変われば、

子どもは10m変わります”

つい、イライラして子どもを怒ってしまう。いつも子どもとけんかになってしまう・・・。お子さんとの関係で、様々な悩みや不安を抱えていらっしゃいませんか?

「親コーチングスキル研修」では、

お子さんに変わるように親が求めるのではなく、
まずは親から変わっていこう!
という意識をもてるようになる。そんな研修です。


親子でも人間同士。
『聞く』という姿勢にフォーカスして、まずは大人から変わってみませんか?
そうすれば、子どもがグンと変わるかもしれません。

自分を知る『学習スタイル診断』も実施

具体的な例題をもとにワーク方式で体験していただきますので、
自宅に帰ってすぐに実行することができてしまいます。

お子さんの
笑顔を引き出す引き出しを増やし
自分を”磨いて”いきましょう。


<開催概要>

■内容

①13:00  主催者  挨拶

 13:05  『親コーチングスキル研修』開始
     ・コーチングってなに?
     ・自分を知ろう!自己診断 
     ・子どもを承認するために(承認スキルについて)
     ・子どもの興味関心を引き出すための質問の仕方(発問スキルについて)

 15:30  ・コーチングセッション
     ・アサーティブコミュニケーションについて
     ・承認スキルと質問スキルを試してみよう
 16:20  最終コーチングセッション

     《2人ペアによるコーチングセッション》

 17:00 参考資料紹介と最後のまとめ
 17:05 主催者挨拶


■日時
 2020年8月23日(日)13:00~17:30
 *初めてZoomを使う方はお早めに入室してください。

■講師

 日野公三 氏

 明蓬館高等学校校長・アットマーク国際高等学校校長。両校はオンライン登校や授業で、不登校や発達障害の子どもたちの可能性を引き出している。欧米でベストセラーとなった『自閉症の僕が跳びはねる理由』の著者・東田直樹さんはアットマーク国際高校で学んだ。自身の近著は『発達障害の子どもたちの進路と多様な可能性』(WAVE出版)他にも、NPO日本ホームスクール支援協会理事長を務める。

■申し込み

https://shinoki-oyakotingu.peatix.com/view


■参加方法
Zoomによるオンラインセミナー形式
*決済済みの参加者の方に、開催前日の夜21時頃にZoom参加用のURLをご登録のメールに配
 信いたします。(昨今のzoomのいたずら防止のため、直前での配信になりますことをご了
 承ください)
*事前にZoomアプリの取得が必要になります。(アカウント登録の必要はありません)
*ブレイクアウトルームでペアとなって実習がありますので、顔をお出しいただき参加でき
 る方のみお申込みください。

■参加費
一般 3,000円
法人準会員 2,500円
 *下記アドレスに『親コーチングスキル研修』参加希望と記載の上、会員様のお名前を入
  力し送信してください。折り返し割引コードを連絡させていただきますので、割引コー
  ドを入力の上お申し込みください。(間違えて決済された場合は、一般会員としてのご
  参加となりますのでご了承下さい)

  tayounamanabi.find@gmail.com

*クレジットカードもしくはコンビニ/ATM支払いによる事前決済のみとなります。
*必ずチケット名と同じ支払い方法でご購入ください。

■募集人数

 20名 

■参加者からの声

 別会場での参加者の満足度は88%の方が5段階評価のうちの5でした。
 以下、アンケートの感想の一部です。

・自分への気付きがたくさんありました。
・出来てない事ばかりで、子どもの思いに寄り添って実践していこうと思ってます。
・生活のために役立てていきたいと前向きに思うことができました。
・反省ばかりの子育ての中、自分の姿を見直す事が出来て、こういう所を自分が変われば
 子どもも変わってハッピーな時間が増えるんだろうなーと勉強になりました。
・出来ないことはない、出来ることはたくさんあるとわからせていただけた研修でした。
・大変素晴らしいお話で、もっとたくさんの人に聞いて欲しいと思う内容でした。先生の
 たたかいお人柄が感じられて良かったです。たくさんの希望が見えた気がします。
・今回のような講義、ワークを経験できて嬉しく思います。
・やる気にさせる関わりのヒントをもらえたのも嬉しいです。
・日々の生活、子どもとの関わりの中で整理しなければいけないヒントがいただけました。
・日野校長先生の考え、実践がとてもすごいと思いました。
・体験をしながらの研修は実感でき、身に付く感じがしました。ほめるポイント、注意をす
 るポイントを知るきっかけとなりました。

■注意事項

*当日はウェブカメラ、マイク、スピーカーの内蔵されたパソコン、タブレット、スマホで
 ご参加ください。(PCを推奨します)
*有線LAN、WIFI環境、など安定的な通信環境でご参加ください。
*PCやスマホで閲覧できるメールアドレスをご記入ください。(携帯メールでは正しく表示
 されない可能性がございます)

■キャンセル・返金について
 お申込み後のキャンセルにつきましては対応できません。
 ご了承の上お申込みください。

■問い合わせ先

tayounamanabi.find@gmail.comもしくは、054-639-6931

しいの木公式LINE@

しいの木@512zmxph

まで。チケットを入手してイベントに参加しよう!

Alternative School 「しいの木」

「しいの木」は、学校において学び方に配慮を必要とする子や学校に登校していない子を中心に、成長をサポートする学び場Alternative school(オルタナティブスクール)です。  発達に凸凹があっても、勉強が苦手でも、不器用さがあっても大丈夫です。自分の特性を生かし、ゆっくりでも自分の才能を伸ばしていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000